ブログで稼ぐにはアドセンスがおすすめ!仕組みをわかりやすく解説

アドセンスブログ

こんにちは。SOです。

この記事では、

  • ネットで稼いでいない人
  • ブログ初心者

におすすめしたい、ネットのお金稼ぎであるアドセンスについて。

その仕組みをわかりやすく解説していきたいと思います。

お金を稼ぐまでの仕組みを知った上で、アドセンスにチャレンジするかを、どうか決めてみてください。

アドセンスで稼げる金額は少額と思われがちですが、本気でやれば非常識な金額が稼げます。

記事の後半でお話しますが、はっきり言って、ビックリするほどです。

(知らない人ほど驚きます)

今回知ったことを、ぜひチャンスと捉えてくださいね。

 

ブログで稼ぐためのアドセンスとは?

アドセンスとは、

『Google Adsense(グーグルアドセンス)』

と呼ばれる広告のことです。

“Google”

という名前からわかると思いますが、あの検索エンジンの王者であるGoogle社が配信している広告です。

このアドセンスを通して、Google社のスポンサーともいえる広告主(企業)の広告が配信されます。

簡単に流れを図にすると、

アドセンスとは

アドセンスの流れ

という流れですね。

 

アドセンスブログでお金を稼ぐ仕組みとは?

『Google Adsense』を自分のブログの記事内に設置し、ブログへのアクセスを集めて稼ぐ手法です。

報酬発生までの流れ
  1. ブログに世間で話題になっている事柄などを記事にする。
  2. その記事を目当てに、ブログに訪問者が来る。
  3. 記事を読んだついでに、気になったアドセンス広告がクリックされる。

アドセンス広告がクリックされた時点で、報酬が発生!


このようにアドセンスブログでは、広告がクリックされるだけで報酬が発生する仕組みになっています。

これはつまり、広告をクリックした先で、何かを買ってもらう必要がないんです。

だから、

相手に商品を売り込むような文章が書けなくても良いのです。

そもそもアドセンスで配信される広告は、勝手に配信されるので自分で選ぶことはできません。

広告をクリックしてもらうための売り込みができないんです。

 

ネットで見かける広告といえば、その最たるものがアフィリエイトでしょう。

一般的なアフィリエイトの場合、『広告がクリックされた上でサービスや商品を売れて、成功報酬発生!』となります。

そこには、買ってもらうための文章が必要になり、そこがアフィリエイトの難易度が高い理由です。

言い換えれば、

多くの人がアフィリエイトで稼げない理由は、サービスや商品を買ってもらうための文章が書けないからです。

 

大切なことなので、もう一度言います。

アドセンスブログなら、サービスや商品を買ってもらうための売り込みをする必要はありません。

その上で、しっかり稼げるビジネスなんです。

アドセンスの報酬

アドセンスの報酬

このように毎月数十万と稼げてしまうのがアドセンスブログです。

 

アドセンスブログに人を集める方法

ただし、いくら『アドセンスブログは売り込み不要』といっても、アクセスを集めなければ稼げません。

そこで、アクセスを集めるための基本をお伝えすると、

『人々のネット検索に対する、答えとなる記事をアドセンスブログに用意すること』

これが全てです。

これ以上、これ以下でもありません。

もう少しポイントを押さえてお伝えすれば、話題になっている、もしくはこれから話題になるネタで記事を作成してください。

たとえば、

記事のネタ

  1. 芸能人や政治のスキャンダルなどの話題
  2. 新しい映画、ドラマ、漫画などエンタメに関する話題
  3. 季節のイベントなどに関する話題
  4. 病気やダイエットなど身体に関する話題
  5. 彼氏や彼女、夫婦など男女問題に関する話題

以上のような話題は、興味をもって検索する人が必ずいます。

とくに、大きな影響力をもつテレビやネット媒体で、上記の話題が発表されたときは、大きなチャンスです。

その話題に合致する記事を用意できれば、凄まじいアクセスが見込めるでしょう。

それこそ、1万人以上が同時にブログにアクセスしてくることも珍しくないくらいに。

1万人の同時アクセスの様子

1万人の同時アクセスの様子

 

アドセンスブログを知らない人に、1日1000アクセスを集めたことをお話すると驚かれます。

1日1万アクセスを集めたりすれば、神のごとき賞賛を受けることもあります。

けれど、上の画像の場合は、

その瞬間に1万アクセス

があったわけです。

それだけ凄いことなんですが、アドセンスブログなら、それも簡単にできてしまうのです。

 

1日10万を超えるアクセスを集めれば、日給4万円を超える金額を稼ぐことも可能です。

(だいたい1万アクセスで3000円くらい)

アドセンスブログで日給4万円

 

一般的によくいわれていることなんですが、アフィリエイトをやっている9割以上の人は、

アクセスを集めること、いわゆる『集客』ができていません。

なので当然、稼ぐこともできていません。

 

しかし、アドセンスブログであれば、

人々が検索する、ありとあらゆるテーマが、記事にできます。

だから特別な知識がなくても、自分のわかるネタからドンドン記事を作成して、簡単にアクセスを集めることができるんです。

さらには、アドセンスブログの実践をとおして、集客スキルを身につけることだってできますよ。

 

まとめ

アドセンスブログは、とてもまっとうにお金を稼ぐ仕組みになっています。

そして、ブログ初心者にとって、もっとも簡単にお金が稼げる手法の一つです。

決してブラックな仕組みではないので、そこは安心してくださいね。

アドセンスブログで得られるモノ

  • 文章力がなくても、稼げる。
  • 継続することで文章力が上がり、さらに上のステップ(アフィリエイト等)に進める。
  • ネットで集客するための基礎の実力が身につく。

 

とくに、アドセンスブログをはじめることで、ネットで稼ぐための土台作りともいえる実力が身につくことは、凄く大きな意味を持ちます。

アフィリエイト、情報発信(メルマガ、ブログ)など。

身についた実力を活かして、アドセンスブログ以外からの収入源を増やすことだってできるんです。

 

今回は、

『アドセンスブログは初心者におすすめ』

という形で紹介してきましたが、ブログ初心者だけでなく中級者以上の人にもおすすめできます。

 

なぜなら、10万円とか50万円とか、そんな低いレベルの話ではなく、高いレベルでアドセンスブログを突き詰めていけば…。

アドセンスブログの収益

アドセンスブログの収益

僕は、たった一つのブログで2~3年の間に、これだけ稼いできました。

さらに現在も稼ぎ続けています。

 

そんなアドセンスブログを構築するための、詳細なノウハウは、僕の無料のメルマガでお話していきます。

もし、「こんな風に稼ぎたい!」って、本気で思うなら、登録しておいてくださいね。

この下から登録できます。

↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください